アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
モンタの「My Life」
ブログ紹介
モンタ
横浜在住の会社員
趣味:プロレス観戦、競馬、ボウリング

元々は日替わりのテーマに沿って僕が思った事などを綴るブログでしたが、最近はすっかりそのルールも崩れてしまい、更新も滞り気味です。
現在はルールを考えずに、書ける時に書ける記事を更新するようにしています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
JPBA神奈川ファンクラブ オータムフェスティバルに参加
約1か月ぶりの更新・・・いよいよ月一の更新ペースになってきました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 13:38
ハイパーコンディション大会「チーター」に参加
1ヶ月ぶりの更新です。 ボウリングの覚書で、先月参加した大会の事を記載しておきます。 9月18日(日)川崎グランドボウルで行われた、ハイパーコンディション大会「チーター」に参加しました。 35フィートというかなりのショートコンディションで、昨年も苦戦しましたが今年はさらに苦戦でした。 スコア内訳は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 12:49
ハイパーコンディション大会「シャーク」に参加
8月20日(日) 川崎グランドボウルのハイパーコンディション大会に参加。今回はPBAアニマルパターンの中の「シャーク」です。今回のパターンは今まで見たことが無いパターンで、何とも表現しようがない・・・まるで”テトリス”のような感じのパターン図でした。どう投げればいいのか、当日までアイデイアが浮かばず、とにかく練習ボールで色々試してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 17:32
神奈川オープン予選会に参加」
今回も少々前の話を・・・覚書として。 8月11日(金) 祭日 川崎グランドボウルにて行われた「神奈川オープン」の予選会。 今回は非常に難しいコンディション・・・昨年の全日本プロ選手権のロングパターン45フィートで行われました。 6ゲーム戦で1ゲームごとにレーンチェンジという、かなりせわしない大会でしたが、それ以上にコンディションへの対応が出来ませんでした。 自分のスコアは 129 167 169 114 193 148 アベレージは153.3 ・・・いやー、酷い・・・ひどすぎるスコアで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 17:14
ハイパーコンディション大会「ウルフ」に参加
7/9(日)に参加したハイパーコンディション大会はPBAアニマルパターンの中の「ウルフ」でした。32フィートというショートコンディション。ボール選択やライン取りが難しい。さらにコンディションの変化が激しいのでゲーム中に色々悩まされるパターンです。 課題のスペアショットはまだ完全ではなく、イージーミスがいくつか出てしまいました。まだまだ練習が必要。 スコアの内訳は 178 162 176 151 アベレージが166.8 先月よりはましですが、まだまだですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 14:43
川崎グランドボウル ハイパーコンディション大会「スコーピオン」
久々の更新です。 以前参加したボウリング大会の記録(覚書)をやっておかないと、と思いまして。 6月に参加したハイパーコンディション大会も記録していなかったので、遅ればせながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 14:22
JPBA神奈川ファンクラブ設立記念大会に参加
久々の更新です。 7月2日にJPBA神奈川ファンクラブの設立記念大会に参加してきました。 今回の会場は勝手知ったる川崎グランドボウルでした。アマチュア参加者は97名。僕はAシフトに入りました。 この日のレーンコンディションはセンターのレギュラーコンディションではなく、かなり難しい設定にしてありました。オイルの長さは41フィートとミディアムではありますが、オイル量がかなり多く、キャリーダウンが激しいためにコンディションの変化が早い、かなり対応力を必要とするコンディションでした。 で、結果的... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 15:04
川崎グランドボウル ハイパーコンディション大会「バジャー」に参加
川崎グランドボウルで月一行われている「ハイパーコンディションチャレンジ」に今回も参加しました。 5月28日(日)に行われたPBAアニマルパターンの中の「バジャー」が今回のコンディション。オイルの長さが52フィートの超ロングコンディションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 18:26
第84回日本ダービー 予想
しばらく競馬もほとんど見ない生活を送っておりました。 平日が仕事で忙しく、土曜日に競馬予想をする気力が湧いてこない状態が続いていて、競馬新聞もしばらく買っていませんでした。ただ今週は日本ダービー・・・久々に買ってみようかという気になりました。 ここから以前のように毎週予想するようになるかと言えば、何とも言えませんが、とにかく今回のダービーは予想してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 23:06
JPBA神奈川ファンクラブ「スプリング・フェスティバル」に参加
久々の更新です。 4月16日(日)スポルト八景で行われたJPBA神奈川ファンクラブの「2017スプリング・フェスティバル」に参加してきました。今回はアマチュア80名強の参加。2シフト4ゲーム戦で行われました。 僕は後半シフトでしたが、レーンコンディションはおそらく今月のスポルト八景さんのレギュラーコンディションの、39フィートだったと思います。ゲームを重ねるごとにレーンは遅くなって、後半はかなり曲がる(曲がりすぎる)コンディションに変化していき、スプリットが出やすい状況になっていきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 17:24
ハイパーコンディション大会「バイパー」に参加
川崎グランドボウルで毎月行われているハイパーコンディション大会。3月5日に行われたPBAアニマルパターンの中の「バイパー」コンディションにチャレンジしてきました。 「バイパー」は39フィートのやや短いオイルパターンですが、内と外のオイルの厚みがあまり差のない、難しいパターンです。ショートコンディションで手前に厚めのオイル、というパターンではコンディションの変化が早いので、いかにアングルやボールチェンジを使って対処していけるかが問われます。特に手前のオイルが伸びていく現象(キャリーダウン)への対... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 22:10
川崎グランドボウル ハイパーコンディション「ベア」大会に参加
2月19日(日)川崎グランドボウルで行われた、ハイパーコンディション大会に参加しました。今回はPBAアニマルパターンの中の「ベア」。40フィートのオイルパターンですが、PBAアニマルパターンの中でも難易度が高いパターンです。どの辺が難しいかというと、内と外のオイル量が平坦なレーンなのです。通常はオイルが真ん中が厚く、外側が薄く塗られているのですが、これが平坦になればなるほど難易度が上がります。外が速いので外ミスがNG。内が段々遅くなるのでスプリットが出やすくなります。板目1枚の投げミスが許容され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 21:59
JPPBファンクラブ2017新春フェスティバルに参加
約1か月ぶりの更新です。 大分前の話ですが、1月15日(日)に行われた、JPBA神奈川ファンクラブの新春フェスティバルに参加した話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 16:40
川崎グランドボウルの年末マラソン大会に参加
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年も”ゆるい”更新ペースで推移すると思いますが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 17:18
JPBA神奈川ファンクラブのオータムフェスティバルに参加
またまた大分時間が経過してしまっているネタですが、JPBA神奈川ファンクラブのオータムフェスティバルに参加した際の結果を記しておきます。 11月20日(日)に厚木のスマイルフィールドにて行われたオータムフェスティバルですが、1ゲーム目を投げ終わった感じでは、そんなに難しいレーンではないという印象だったのですが、後半シフトでは思ったように投げることが出来ずに、結果的にはイマイチの成績に終わりました。 4ゲームのスコアは 188 178 151 160 アベレージは169.3 でした。 後半の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 22:20
ハイパーコンディション大会「ウルフ」に参加
11月13日(日)に川崎グランドボウルで行われた、ハイパーコンディション大会に参加しました。今回のコンディションは「ウルフ」。32フィートというショートコンディションでした。旋回の「バジャー」が52フィートでしたから、かなり極端に違うコンディションでしたね。 今回は全く対処できず、スコアも内容も散々な出来でした。 スコアは4ゲームで 147 170 139 135 アベレージ147.75 ・・・ 情けないですねえ(^^;) ショートコンディションはスペアアングルがかなり変わるので、ホントに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 21:21
ハイパーコンディション大会「バジャー」に参加
またもや久々の更新です。 だいぶ前になりますが、川崎グランドボウルで行われたハイパーコンディション大会について。 10月30日(日)に行われたのは「バジャー」・・・コンディションは何と52フィートの超ロングコンディション。 当然僕も初めてのコンディションでした。ボールが全く曲がる気がしない・・・ほとんど斜めに投げるような感覚でした。ただ、その中でもスコアはそれなりについてきて、結果的には4位になる事が出来ました。 スコアは 218 178 200 158  アベレージは188.5でした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 21:56
ハイパーコンディション大会「チーター」に参加
既に1か月前の話なので今更感が強いのですが・・・一応大会記録として記しておきます。 9月4日(日)に川崎グランドボウルで行われたハイパーコンディション大会に参加しました。今回はPBAアニマルパターンの中の「チーター」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 13:11
ボウリング報告(8/21 ハイパーコンディション大会)
川崎グランドボウルで毎月行われている「ハイパーコンディション大会」ですが、8月も参加しました。 今回はPBAで使用されるアニマルパターンの中の「ベア」というコンディションでした。 40フィートなので長さはミディアムですが、中と外のオイル量の差が少ないので、外ミスはNGで、中がゲームが進行するごとに変化していく、かなり難易度が高いパターンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 14:34
ボウリング報告(7/31 IPBAファンクラブ設立記念大会)
1ヶ月以上放置してしまいました。すっかりパソコンに向かう時間も減ってしまい、ちょっと反省しています。 ボウリング関連の話、覚書として残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 14:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

モンタの「My Life」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる