モンタの「My Life」

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう 川崎Aボウル

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ここのところ、仕事も私生活もかなり忙しくなってきて、週末も本当の意味での「オフ」にならない状況が続いています。その理由については明日にでも書こうと思っていますが、先週末もかなりタイトなスケジュールだった為、久々にボウリングが出来ない週末になってしまいました。

ただ、1月31日で川崎Aボウルが閉鎖、それに伴い、佐藤二六プロのショップも閉店する事になっていたので、先日の謝恩大会で貰った賞品のボールのドリルだけは佐藤プロに開けてもらおうと、時間をやり繰りして1月27日の夕方にプロショップに行って来ました。
僕の貰ったボールはエボナイトのSR300というボールです。僕のメインボールはトラックのイクエイションというボールですが、佐藤プロによるとSR300もどちらかと言うと中間〜曲がり系のボールらしく、同じようにドリルすると余り差が出ないかも・・・との事だったので、回転軸からの角度を少し調整してもらい、出来るだけレーンの奥の方(ピンに近い方)で曲がりが出るようにしてもらいました。僕はフォームが少し”変則的”なので、佐藤プロが考えるようなボールがなかなか投げられないのですが(^^;)
本当ならそのまま実際に投げてみたかったのですが、その後の予定もあり残念ながら投げずにAボウルを後にしました。

川崎Aボウルとは一昨年の秋からの付き合いですから、1年半弱の短いお付き合いでしたが、僕のボウリングライフの中でも得がたい経験をさせてもらった、思い出深いセンターになりましたね。過去、色々なボウリング場で投げましたが、その中では一番投げやすかった所かも知れません。また、ここで佐藤プロに出会えた事から、JPBAファンクラブにも参加させてもらえましたし、ボウリングがますます好きになった1年半でした。

今日から2月。川崎Aボウルは昨日で閉鎖しました。でも僕のボウリングライフはまだまだ続きます。川崎Aボウルに代わる、環境の良いボウリング場をまた探しに行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームとしていたセンタの閉鎖はほんと寂しいものですね。
経営の事だけではなくもう少し常連さんの事も考えて欲しいものです。。。
また別のセンタを探さないといけないですね。
頑張って下さい。
ところで、佐藤プロはその後は別のセンタでプロッショップを開くのでしょうか?
のぶた
2007/02/02 00:53
また一つホームレーンがなくなりますね。佐藤プロには私もドリルをしてもらったことがありますが、あのようなすばらしいドリラーはめったにいないと思いますよ。非常に残念です。
コウ
2007/02/02 08:22
のぶたさん、コウさん コメントありがとうございます。
佐藤プロの去就については、現在白紙状態です。JPBAファンクラブの事務局は引き続き行っていくとの事。どこかで再開してくれる事を切に願うばかりですね。
モンタ
2007/02/02 12:25
今では、Aボウルと下にあった赤札堂の跡地はマンションに変わりました。
少し前に実家や母校周辺を見渡すと、大分あの頃(当時は学生)の賑やかは失われたけど、私の経験からすると、Aボウルは、小学生の時お遊び程度でやったけど、中学にあがった時には、ボウリング近くには、ゲームセンターがあったし、同級生のたまり場でありました。
しかも、高校にあがってからは、赤札堂で買い物していた程度かな?
話は逸れますが、京急川崎前にあった京急ボウルも既になくなり、今では「ヨドバシアウトレット(中古の家電店)」に変わりました。
Ayra
2013/06/08 16:24
Ayraさん、コメントありがとうございます。
Aボウルの記事はだいぶ前に書いた物なので、コメントが付くとは思っていませんでした(^^;)
現在、マンションになっているのは聞いてはいたのですが、実際に見に行った事は無いですね。あの周辺にはもう何年も訪れていませんね。Aボウル閉鎖から既に6年以上経つんですね・・・早いものです。
モンタ
2013/06/11 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう 川崎Aボウル モンタの「My Life」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる